ロマネ

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近買ったCDがかなりヒットなのでエントリ。


まず、Medeski, Martin & Woodの新譜が超名盤。

「子供向けに制作された」らしいけど、(それだけ聞くとあまりぐっとこない)

実はそのコンセプトが大当たりで突き抜けまくり。


もともとむちゃくちゃ演奏技術の人たちなので

「子供向け」がうまいこと「遊び心満載」な曲たちになり、

かつ新鮮でアイデアに満ちあふれた感じで最近のマンネリ感を吹っ飛ばしてます。


そんでフジファブリックのTEENAGER。

これもかなりよい。ファーストより好きかも。

シングルももちろんいいけど、それ以外も捨て曲なし。

「記念写真」とか1stの「陽炎」っぽい雰囲気だし、
「Chocoloate Panic」のサビの盛り上がりとか、BeachBoys(?)
みたいな感じですげー、と思ったら元Jerryfishの人との共作らしい。


んで、Kikuchi Naruyoshi Dub Sextetはさすが!って感じ。

ぼーっと聞いてると「Miles Davis?」みたいになりますが

その辺含めてがっつりツボでした。


はー、疲れた。



Naruyoshi Kikuchi Dub Sextet / The revolution will not be computerized



フジファブリック / TEENAGER



Medeski, Martin & Wood / Let's Go Everywhere

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.izm.org.uk/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする