エレファント

| コメント(0) | トラックバック(0)

ガス・ヴァン・サント監督のエレファントを見た。

かなりの衝撃。
しかも,じわじわくる感じ。
映像がかなり美しくて,空の色とかがすごいきれい。

カメラワークが結構変わってて,高校の美しさとか緑の瑞々しさとか,
独特の閉じた感じとかも伝わってきて印象深い。

このへんは実はすごい新しい手法らしく,
あとから監督のインタビューを見るとかなり面白い。
セリフはほぼアドリブで,なぜアドリブにしたかというと
「セリフは俳優の自由にしてもらってもストーリーがわかるようにした」
かららしい。すげー。

でも,結構へこみます。
何がへこむって,Wikipediaの記事。
これが一番がっつりきた。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.izm.org.uk/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年2月18日 15:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映像バトル「Edit Six」」です。

次のブログ記事は「DisplacementMapFilter」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja